ペット系のサービスをやりたいこともあって、発売を楽しみにしていたペットフィット。
発売日当日の13日にdocomoショップへ行ったら未入荷ということでdocomo ONLINE SHOPで購入。
それが先ほど到着!!
ペットフィットタグを首輪につけるためのケースがいまいちだけど、これは仕方ないとしよう(^^;
タグを充電器にセットしてその間にユーザー登録作業。
すると犬の現在位置を確認するためのメールは、キャリアメールしか対応していないことが判明。
正直、これはちょっと残念。
キャリアメールを使っていないため、キャリアメールアドレスを調べてオーナー名とメアドを登録。
登録を終えると、登録したキャリアメールアドレスに確認メールが届き、そこに記載されたURLをクリックすれば登録完了のはず。
…が。
メールが来ない。
試しにキャリアメールアドレスにMacからテストメールを送ってみたらすぐに受信できた。
docomoのキャリアメールって、迷惑メールフィルターがかなり強力なので、それに引っかかってしまったのかも。
…とはいえ、docomoのサービス使うのに、docomoからのメールがフィルターに引っかかってしまうのだろうか?
こうなるともうお手上げ。
ITに弱いおじさんみたいになってしまった。
ユーザーサポートに電話してみよう。