知らぬ間に冬。
気付かぬフリをしてる間に年末進行でバタバタ。
朝一からのミーティング後に慌てて30分で昼食。
次のミーティングまでの1時間20分で遅れを取り戻そうとカフェに逃げ込むが、メール対応してる間に電話があり、その対応でほとんど時間がなくなった(^^;
ランチタイムに並びができていたカフェは、ランチタイムが終わって午後のティータイムに突入。
お客さんもまばらでちょうどいいユルなのに、慌ただしいったらありゃしない。
「元気?」
とか
「呑みでもいく?」
とか
「ぬーーー」
みたいな、カジュアルで親密なコミュニケーションはLINEになった。
「空いてる日を幾つかちょーだい」
みたいな、もうちょいちゃんとした話題はFB Messageになった。
「5日(金)の15時までに対応お願いします」
みたいな、〆切ありの仕事の用件がMailになった。
…で、電話がどうなったかといえば
「○○の△△の件だけど、あれってどうなってるんだっけ? すぐに戻さないとダメなんだけど…」
みたいな、急を要する用件がメインになった。
よって電話に出るとスリリングな展開になることが多い。
勝手なローカルルールでコミュニケーションツールを使い分けしていますが、電話が1番親密という時代から、電話が1番急を要するというツールに変貌を遂げた。
個人的にはラブレターくらいがいいですね。
古き良きゆったり感がある。
さて移動。