ペットフィットのユーザー登録中なのですが、登録したキャリアメールにメールが届かないのでサポートへ電話。(元記事はこちら)
以下、教わった通りの手順の忘備録。
同じことでハマる人がいるかも知れないので参考にしてください。
ペットフィットのページを開いて「ログイン」をタップ。
オーナー名とキャリアメールのアドレスを2ヶ所入力して「同意します」のチェックボックスをオンにして「確認」をタップ。
オーナー名とメアドが間違っていなければ「登録」をタップ。
仮登録が完了したのでメールを待つ。
本来なら、これだけで登録したキャリアメールのアドレスに登録確認メールが届くので、そこで登録終了なのですが…。
==========以下、サポートで教えてもらった対応
iPhoneのSafariの右下のブックマークボタンをタップ。
ブックマークから「dメニュー」を選択。
dメニューから「お客様サポート」を選択。
お客様サポートページの「サービス・メールなどの設定」を選択。
「メール設定」を選択。
画面をスクロールして「詳細設定 / 解除」を選択。
次に「受信 / 拒否設定」の「次へ」を選択。
次にステップ4の「受信設定」を選択。
最後に、個別に受信したいドメインやアカウントの欄に「info@docomopet.com」と入力。
画面下までスクロールして「登録」をタップして受信したいアドレスを登録。