関東梅雨入りで土曜日は雨。
運動不足で不貞腐れ気味のモグ。
雨なんだから仕方ないじゃん…。
日曜日。
梅雨の合間の晴れ。
前日の雨でドッグランはグチュグチュっぽいので多摩川河川敷へ。
いつもの場所(目黒通りを直進して多摩川にぶつかった辺り)は土も多くてぬかっている可能性あるので二子玉川の兵庫島公園へ。
予想通りに水はけもよくていい感じのグランドコンディション。
夏みたいな大きな雲と雨雲が混じり合う不思議な空模様。
雲の合間からは抜けるような青空。
気温が高くてモグもバテ気味なので水遊びしながらボール投げ。
爆走するモグ。
兵庫島公園の売店で焼きそばとフランクフルトとかき氷で昼食。
雨が降りそうになってきたので早めに退散。
246を走ってるときにポツポツ降ってきた。
夕飯はぼくが作ったバターチキンカレー。
インド風ではなく、なんちゃってスリランカ風。
土曜日にランチで行ったスナックコスモスを模倣してみた。
全てのクリエイティブは模倣から入るのが基本なのだ。
食後に千疋屋のマンゴーアイス。
千疋屋といえば、数万円のメロンだ、数万円のケーキが飛ぶように売れるフルーツの殿堂。
数回イートインで食べたことがあるが、なんていうか問答無用で旨い。
音楽、ゲーム、映画、小説、異性の好み、ファッション、食べ物などなど、個人の嗜好があるので万人受けするものなんてあり得ないと思うのですが、千疋屋のフルーツは個人の嗜好を越えた、斜め上のレイヤーで万人に受ける気がする。
ロック嫌いの人でも、認めざるを得ないロック。
演歌嫌いの人でも、認めざるを得ない演歌。
フルーツ嫌いの人でも、旨いこと確定の千疋屋のフルーツ。
間違いなさすぎて怖いくらい…。
マンゴーアイスですが、例えは悪いけど、一口目はイカの塩辛かと思うくらいの濃厚なコク。
圧倒的な旨さ。
京都の喫茶室嘉木(お茶の老舗の一保堂が出してる日本茶の喫茶店)で、天下一という玉露を飲んだことがある。
なんと! 1,800円もするのだ!!
そしたら驚くことに、上品な鰹出汁みたいな味なんですよ。
これも圧倒的な旨さで、緑茶の好き好きや玉露の云々の越えた斜め上のレイヤーだった。
世界には圧倒的なモノがあるわけです。
ちなみにモグの可愛さも斜め上レイヤーですけどね…。(タオの次だけど)