DSC_0113.jpg

 前期は火曜日は中目黒というパターンが続いていましたが、後期は恵比寿というパターンが続きそうな気配。
 この20年くらい、夜の呑みといえば恵比寿か中目黒か西麻布ということが多かったので勝手知ったる土地ですが、昼間の利用頻度が低かったので新天地感覚で楽しい。

 タコ公園は変わってしまったけれど、こづちは変わりつつも変わらず。(詳しくはこちら
 変わる部分と変わらない部分の比率で好き嫌いが別れるのかな…。
 恵比寿って、20代のときも、30代のときも、40代になっても好きな街です。

 深夜から早朝にやり取りして、ミーティングの直前までデータ修正し続けるバタバタの日。
 盆と正月とクリスマスと誕生日が一挙にきた慌ただしさでしたが、恵比寿に到着したら30分時間があったので今日のランチは瞠。「みはる」と読みます。
 多分、食べるの10回目くらいで、数年ぶりの訪問。
 限定麺がメニューに加わっていましたが、お店の雰囲気や基本的なメニュー構成は前と変わらず。

 らーめんを注文。

 品よく大人しめの和風テイストなビジュアルですが、めくるめくかつお節と宗田節。見た目とは裏腹の強烈な節系スープ。
 もっと醤油を立たせたら蕎麦つゆになる勢い。

 麺はパキパキでポキポキな歯ごたえのストレート細麺。
 これも歯ごたえだけは蕎麦っぽい。

 全体的な方向性は目黒のしみるに近い。

 胡椒と一味唐辛子が置かれていますが、このスープと麺だとどうしたって一味唐辛子。
 するとやっぱりどことなく蕎麦っぽい。
 次は胡椒を使ってみよう。

 

 ご馳走さまでした。

 

 しかしらーめんのこととモグのことしかブログに書くことがない。
 生活に変化と潤いが必要かも!?

 まぁ、元気に楽しくやってるのでこれはこれで幸せですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください