まかいピクニック(こちら)が佳境。
開発の仕事が忙しいだけならなんとかなりますが、開発以外のイベント出展だったり、プロモーションだったり、海外展開なども全て絡んでいるのでちょっと大変。
GWと週末返上で向き合ってますが、それでも押され気味なので踏ん張りどころ。
それだけならまだいいのですが、ハラボテブースカ(嫁)のことでも色々あるので未体験な忙しさ。
可能な限りのサポートしてますが万全ではないので申し訳ない。
そんな状況でカメコが病気になり回復。
今度はモグが明日に手術。
以前から患っていた肛門線嚢胞ですが、抗生物質をのませてもステロイドを投与しても治らないので、患部である左の肛門線(人間にはない分泌腺)を切除することになりました。
専門の執刀医が、近所のかかりつけの動物病院まで来てくれてのオペなので少し安心。
でもうちに来てからモグのはじめての手術なので心配…。
肛門付近は術後の痛みが激しいので、ある程度回復するまでは強い痛み止めを投与して入院とのこと。
モグの性格をよく知っている主治医からは
「モグちゃんは入院できないタイプの子だと思うので、夕方に麻酔から覚めて、大人しくケージに入っていられなかったら連絡しますね。そしたら迎えに来てください」
といわれた。
入院してるのは心配だし寂しいので、迎えにいけた方が安心かな。
ヒカルやぼくが不安がっていると空気感がモグに伝わるので、1週間くらい前に手術が決まったときから、不安な空気が伝わらない様に気をつけていた。
知らせないままも騙すみたいでよくないので、明日の手術のことをモグに言って聞かせた。
どれだけ伝わったのか分からないですが、そしたらモグがショボクレた。
大丈夫。きっとよくなる。
しかし、いつでも、どこでも、誰とでも、色んなことがありますね。
思い通りとか、予想通りになることなんて、ほとんどない(^^;